本文へスキップ

大隅北保育園のらっこ0歳児クラスだより2017年1月10日です。

電話でのお問い合わせはTEL.099-483-1469

〒899-8422 曽於市大隅町坂元481-31

HOME > 目次 > らっこ0歳児:2017/1/10

らっこ0歳児:2017年1月10日program

    

明けましておめでとうございます。〜お休みの間の急成長〜

文責:榎並理恵

 明けましておめでとうございます。2017年が幕開けしました。

暖冬のお正月で気候も身体も温かで過ごし易かったですね。ご家庭で十分リフレッシュ出来て子ども達は大満足の表情でした。

新年初めての登園はお父さん、お母さんと離れたくなくて涙する子もいましたが時間と共にいつもの笑顔に変身してくれました。お休みの疲れも見せずに元気一杯の子ども達に嬉しくなりました。お休みを満喫したさくらちゃん。昨年の暮れは、2,3歩、歩くようになっていましたが,新年明けてびっくり。すたすたと歩くようになっています。

歩く事が楽しくて仕方ないようで散歩も休憩をしながら、ずっと歩いて行きました。1番小さなみれいちゃんは、お休みの間に這い這いがとても上手になっていました。扉があいているとテラスに出ようとしたり、隣のお兄ちゃんのクラスにお邪魔しようとしたりしています。自由に動けるのが嬉しくて隅から隅まで探検しています。

かずま君は、スプーンでご飯をすくうのがとても上手になっていました。食べ零しも殆どなく上手に食べています。食べ終わると自分で食べたお茶碗を片付けて,スプーンを給食室にまで片付けに行きます。ちょこんと頭を下げてさも「昼食、美味しかったよ。ご馳走様」と言っているようです。とてもかわいらしい姿です。ゆず君は、お話がとても上手になっており,絵本が大好きで「先生、読んで」と持ってきます。保育士の後に続いてオウム返しで何度もお話してくれます。

お休みの間に子ども達は本当にこちらがびっくりとするくらい大きな成長を見せてくれました。今年もたくさんの成長を見せてくれると思うと今からワクワク楽しみです。子ども達にそして保護者の皆様が笑顔一杯、幸せ一杯の1年でありますように。今年もどうぞよろしくお願い致します。

☆おねがい☆

・衣服には全て名前を記入して頂きますようによろしくお願いします。肌着、靴下にも記入して下さい。
・汚れ物を入れる袋は毎日入れて下さい。お忙しい毎日と思いますがご協力よろしくお願い致します。



社会福祉法人笠木福祉会

スイミーこども園

〒899-8422
曽於市大隅町坂元481-31
TEL.099-483-1469
FAX.099-483-1400