本文へスキップ

大隅北保育園のらっこ0歳児クラスだより2016年10月11日です。

電話でのお問い合わせはTEL.099-483-1469

〒899-8422 曽於市大隅町坂元481-31

HOME > 目次 > らっこ0歳児:2016/10/11

らっこ0歳児:2016年10月11日program

    

雨の中の運動会 〜可愛い姿が一杯でした〜

文責:榎並 理恵

 9日は子ども達が楽しみにしていた運動会。生憎の雨で体育館での運動会となりました。らっこ組の子ども達はいつもと違う雰囲気に圧倒されてさくらちゃん、はると君はお父さんと一緒に開会式を迎えました。「かけっこ」では、自分の番が待ち切れずに出発するはると君とひろなちゃん。そんな姿さえかわいく微笑ましい一幕でした。それぞれの子どもたちの発達段階に応じてのかけっこでしたが,子どもたちなりに慣れない環境・大勢の人たちの前でよく頑張ってくれたと思います。

「野を越え山越え」では、いつもはすーっと出来ていましたがお父さん、お母さんが見えたり、会場の雰囲気にびっくりして涙が一杯、流れました。でも、そんなハプニングも可愛い0歳児さんでした。私の方が、緊張してしまい保護者の皆さんにもっと子ども達の様子をお見せしたかったのですが申し訳ないです。

私の緊張をカバーしてくれる子ども達の存在は本当に大きいです。有り難うございました。来年の運動会は又、1つ大きくなった姿を見せてくれると思います。楽しみが又、増えました。子ども達は1つの行事を終えて大きく伸び伸びと逞しく育っていってくれるものと思います。

ゆず君が今回は体調不良で参加出来ず残念でしたが、きっと来年は元気に笑顔を見せてくれると思います。体育館での運動会は私自身も初めての経験でしたが子ども達の順応性の凄さを改めて感じた1日でした。ハプニングは付き物として、配慮が足りなかったところもあり、本当に申し訳ございませんでした。私に取っても本当にとてもいい経験になりました。見ていただいた通り,年齢を追うごとに逞しくなっていくことと思います。泣いてどうしようもならないことも思い出の一つだな,と感じる事でした。前日からの準備、当日の片付けとお手伝い頂き、本当に有り難うございました。

☆お願い

・持ち物の間違え防止の為にお子様の持ち物には名前を記入して下さると助かります。肌着等にも書いてください。お下がり等も同様に名前を記入して下さいますようにお願い致します。

・汚れ物を入れる袋・登園時のオムツを入れる袋も毎日、持たせて下さいますようにお願い致します。



社会福祉法人笠木福祉会

スイミーこども園

〒899-8422
曽於市大隅町坂元481-31
TEL.099-483-1469
FAX.099-483-1400